晴読雨読ときどき絵

[poti-espresso’s diary」本や絵や趣味の日記

資格取得しました!自由だー!そして近況報告

おはようございます!

 

うわーい!!!

試験終わったー!!!!!

 

ってことで!

試験終わった後の解放感って凄まじいですよね。

何の試験かは言えませんが、点数が試験終了後すぐにわかる仕組みになっており、合格水準を確認したところたぶん合格でした。

1か月後に結果通知されて、更に一か月後に合格証が届くはず。

たぶんその時には別の資格を受けています。

会社関係なので資格の中身が言えないのは辛いですが、頑張ろうと思います。

 

今回の資格試験を受ける前に勉強の仕方の勉強と、時間の使い方の勉強をしました。

これが本当に良かったです!

今回合格したので次回、その本の紹介をしようと思います。

本当におススメです。

不合格だった場合、本の紹介は見送っていたかもしれないです(笑)

こうやって素晴らしい本に出会うことによって自分磨きができるのはいいなと思いました。

 

で、試験が終わって次の日に私の大好きなラーメン屋さんで、尚且つ地元でも有名なラーメン屋さんに行きました。

私の頼みたかったメニュー2品とも売り切れでしたが、第三候補のラーメンを頼みました。

f:id:poti-espresso:20210309180219j:image

 試験終わった後の心配事の何もない中で食べるラーメンは最高でした!

 

今後も試験終わったらご褒美として食べに行こうかな。

ここのラーメンはすべて自家製面で、しかもラーメンによって麺が違うというこだわりようで素晴らしいです。

私が頼んだのは「濃厚魚介ラーメン」ですが、本当に濃厚で魚介の味だけれども癖がなくて食べやすいです。本当大好きなお店です。

 

2月は全く更新できなかったのでこれからたくさん更新したいと思っています。

次資格試験を上手く応募できれば6月にはまた試験なのでそちらも頑張りたいです。

そのときは5月のブログ更新ができるかわかりませんが…。

 

そういえば最近youtubedeで「社会人の勉強ルーティン」的な内容のvlogを観ているのですが、社会人で勉強頑張っている人ってすごいですね。

ストイックで尊敬します。

私もストイックになりたいです…が、動画とか無理なのでブログで頑張りたい…。

しかもストイックな人って絶対ジム通ってるのすごいなー。

近くにジムたくさんあるけど知り合いに会いそうで行けないチキンです。

まぁ、youtubeで上げている方たちは都会だから被ることがないんだろうけども。

vlogを見ていると自分もやる気になったりモチベーションが上がるのでおススメです。

 

少しだけ紹介。(試験から解放されてテンション高いのでもう少しお付き合いください)


【英語コーチング#81】朝活ガチ社会人のTOEIC勉強ルーティン【study vlog】

この方の生活とか本当に理想です。

朝活はたぶんできないけど、勉強やら他もろもろ作業について頑張りたいです。

カフェ巡りも見どころです。

24時間営業のカフェや本屋があったら最高なのに。。。

 

TOEICはたぶん受けないけど、英語の勉強はしたいなって気持ちはあります。

ってのも、外国の方と会話したいわけではなく、洋書を読めるようになりたいって気持ちが大きいです。

昔洋書が当選で当たって家にあったんだけど、読めなくて断念した思い出があるからです。

洋書は日本語訳されたものをあらかじめ読んでいましたが、辞書とにらめっこしただけで終わりました。

大人になって夢ができるっていいなと思います。

早いに越したことはないのだろうけど、今は会社の資格に専念したいと思います。

筋トレについては、会社で肉体労働しているから許してほしいです(笑)

 

ここまで長々と語ってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。

今後は今までよりも多少ストイックになれたらなと思います。

それでは!