晴読雨読ときどき絵

[poti-espresso’s diary」本や絵や趣味の日記

山登り

f:id:poti-espresso:20211130130102p:plain

 

おはようございます!

 

ってことで、この前の休日に山登りをしてきました!

 

この!インドアな!私が!山登りですよ!?

結果は散々でした…。

褒めて!!?

 

f:id:poti-espresso:20211130114236j:image

 

ハイキングするぞ!と意気込んでおいて最初のこの石段で息切れしてました(笑)

おかしいなぁ…初心者コースって書いてあっただけどなぁ…。

 

f:id:poti-espresso:20211130114240j:image

 

しばらく登るとこんな道に。

歩きやすくていい道だなぁ♪って思ってたけど、こんな道は長く続きませんでした( ;∀;)

次第と本格的な山登りに…。

あれ?私ハイキングのイメージだったんだけど(岩とか急傾斜を登らない)、これ、トレッキングじゃねっ!?Σ

と、木の根っこや岩をつたいながら気づきました。

 

手を滑らしたら滑落してしまうような急斜面をしばらく登ると…。

 

f:id:poti-espresso:20211130114301j:image

 

鉄柱の下を見上げることが出来るポイントが。

なかなか中から撮ることができないので綺麗な空と相まって芸術的でした。

 

f:id:poti-espresso:20211130114323j:image

 

実はこれ遭難しかけたときの写真です。本当怖かった…けど、美しかった。

結局このあと来た道を戻って無事に元に戻ることが出来ました。

 

そして、ゴールへ。

 

f:id:poti-espresso:20211130114257j:image

 

f:id:poti-espresso:20211130114229j:image

 

f:id:poti-espresso:20211130114313j:image

 

頂上は絶景でした!

しかし、山登りはたぶんもうしないと思いますw

舗装された道のありがたさと、命の大切さを思い知りました。

これもまたいい経験です。

山頂には神社の神様のご神体があり、初めてお目にかかりました(拝)

 

そしてすぐにその恩恵が…!

詳しくは下の記事↓↓↓

 

poti-espresso.hatenadiary.com

 

 

ちなみに、他の人のインスタとか見ていると、行った日の前日は山頂が雪が積もっていて(確かに少しだけ雪が残っていた)、次の日は雨が降って気温がグッと下がる予定だったようです。

 

山の神様ありがとう!(ノД`)・゜・。

 

実は当日も雨が降る予定だったのですが、見事最後まで快晴でした♪

 

 

登頂まで4時間、下山に3時間かかったので次の日は仕事なのにヘトヘトでした。

何回足を滑らせたことか。

怪我をしなくてよかったです。

しかし、次の日は全身筋肉痛で体が動きませんでしたw

 

それでも、一つのことをやり遂げることが出来て大満足でした(*´ω`)

山登りが趣味の人を本当に尊敬します°˖✧˖°

 

命のやり取りってこういうことなんだーっと実感した一日でした。

初心者コースで何言ってるんだと言わないでください。

 

これでやりたいことリストをまた一つ消化することができました

 

次回は何に挑戦しようか楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは!