晴読雨読ときどき絵

[poti-espresso’s diary」本や絵や趣味の日記

夢見る少女展 2/18~3/1

f:id:poti-espresso:20220122100421p:plain

 

おはようございます。

今日の記事のついでにお題も消化します。

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

ということで、現時点での今年の漢字は「」です。

いよいよ「始動」といった感じでしょうか。

1か月で漢字を決めていくのも楽しそうですよね。

 

ということで、gallery IYN様よりお声がけくださり、展示させていただけるようになりました。

コロナ禍になってからというもの、展示に参加をほぼしていませんでしたが、今年はいよいよ創作活動に力を入れたいなと考えています。

昨年の7月頃にお声がけをくださったのですが、時がたつのは早いですね!!

まさかもう2月とは…うかうかしていられない!

 

前の記事で完成したイラストももちろん展示します。

 

poti-espresso.hatenadiary.com

 

 

ということで、お品書き(?)

 

f:id:poti-espresso:20220122080654j:image

【閑寂の光】

静かな眠り

穏やかな眠り

優しい光の中で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの作品は既存作品でエアー星展をしたときに描いたものです。

星展に出たかったけど、出れなかったという念が込められています(笑)

 

 

f:id:poti-espresso:20220122080717j:image

【紫陽花のベッド】

陽の光と紫陽花の香りに癒されて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この作品も既存作品となります。

この額との相性が最高だからぜひ見てほしいです!

 

 

f:id:poti-espresso:20220122080708j:plain

【夢の住人と食す者】

二人は永遠

夜を連れて

眠りの底へと誘う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この作品は今回のために描きました。

「夢見る少女展」ということで、夢=羊とバグを思い浮かべたという安直な頭ですw

 

 

f:id:poti-espresso:20220122080734j:image

【夢の住人】

ふわふわふかふかな寝床で彼女は今日も待ちぼうけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真が白飛びしてしまいました。

これも新作となっております。

 

f:id:poti-espresso:20220122080744j:image

【おはよう】

優しい光の中での眠りはもうおしまい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

既存作品の「閑寂の光」の女の子です。

この子はもう一度書きたかったので今回描けて大満足しました(*'ω'*)

 

 

最後に、もう一度ご案内です。(2回目の画像)

f:id:poti-espresso:20220122190352p:plain

gallery IYN様↓

www.gallery-iyn.com

 

コロナ禍なので、大きな声では言えませんが近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください。

少しでも見てもらえるだけで励みになります。

ここに絵を載せていますが、原画を直接見てもらうとまた違った良さがあります。

このご時世なので無理はなさらず、マスク着用とアルコール消毒などの予防を行い

お越しいただけると幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは!!