晴読雨読ときどき絵

[poti-espresso’s diary」本や絵や趣味の日記

新しい布マスク

おはようございます。

今回はユニクロで購入したエアリズムマスクを紹介したいと思います。

 

ちなみにこれまで使っていたマスク↓

f:id:poti-espresso:20220418040901j:image

トップバリュー ピースフィット極さら マスク」。

このマスクも気に入っていたのですが、二つ難点が。

 

一つは、紐が自分で結ぶタイプというもの。

布マスクは自分の顔にフィットしない!ってものについて紐で調整できるタイプはありがたいんですよ。

ありがたいんですが、難点なのは一回結んでしまうとほどくのが難しいということ。

 

二つ目は、紐の結び目の位置が動いてしまうこと。

上の写真は使用済みなのですが(汚くてすみません)、結び目が口元にまで来てしまっています。

 

それでもまた同じものを買おうとしていたのですが、いつも買っているところがもう取り扱いがありませんでした。

 

と、いうことで私はユニクロの「エアリズムマスク」を購入することに。

なんか新しくなったばかりみたいで、今回はそちらを購入しました。

(ちなみにこのマスクの前のバージョンが3枚入りで500円になっていて心が揺れました)

 

購入したものがこちら↓

f:id:poti-espresso:20220418040909j:image

今回Lサイズを購入したのですが、もしかしたら大きすぎたかも…。

買った当初は

紐で調整できるから大丈夫だよね~♪

って思っていたのですが、眼鏡で固定しないと大きすぎました。

女性は多分Mサイズで十分です。

 

大きさ比較↓

f:id:poti-espresso:20220418040916j:image

今回黒がなかったので紺色にしました。

紐の形状わかるでしょうか?

結ぶタイプじゃない上に、紐自体縫い付けられているため紐の位置がかわらないんですよ!

これはありがたい。

 

ちなみにお値段は2枚で990円と少しお高いです。

大切にしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは!