晴読雨読ときどき絵

[poti-espresso’s diary」本や絵や趣味の日記

反抗期の電化製品

おはようございます。

 

最近、家電の反抗期に困っています。

結構長いこと使っているし、酷使してるから悪くなるのは良いんです。

 

良いんですけど…。

 

あの、

 

悪くなるんだったら悪くなってくれませんかね!?

 

どういうことかというと、例えば電子レンジ。

 

電子レンジも結構昔に買ったもので、酷使している家電の中の一つ。

まぁ、そろそろ買い替えても良いかなーって思っていたら、コンセントをつけただけでずっと「ジーーーーーー」という異音が。

あぁ、とうとう悪くなったかな?って思って次の電子レンジ何にしようかと、この1週間考えてて「これだ!」ってものを見つけていました。

 

 

 

そういえば、電子レンジで調べていたら牛乳温め機能というものが専用ボタンで付属されているのって最近では普通なのでしょうか?

毎回爆発させてしまうのでありがた機能なのですが!

 

そんなことはとにかく話は戻りまして、コンセントをつけた瞬間に「ジーーー」という異音がなるようになって1週間後、「明日、買いに行くぞ!」って言っていたら

異音がしなくなったんです!

あのさ~。

音しなくなったら電子レンジそのまま継続しちゃうじゃん…。

ということで、もう少し使い続けることになりました。

 

他にも家電じゃないけど、3日前くらいに車がカーブ時や低速時に「キュルキュルキュル」という異音がするように。

心配になりすぐさま整備会社にみてもらうように電話予約してすぐ向かったんです。

で、整備会社に行っている途中もずっと「キュルキュル」音が。

いざ整備会社に行って事情を詳しく説明しました。

そのあと30分くらい整備の人に見てもらっていたのですが、なんと原因不明!

「え?音なりませんか???」って言ったら「ベルトに水をかけてエンジンを吹かしてもならない」とのこと。

とりあえず様子見しようか~という話になり、帰宅へ。

 

・・・

帰宅までの間に一回も鳴らないんだが!?

 

確かに、人間でも「体の調子が悪くなって病院行ったけど着いたら調子良くなっちゃった~」ってことあるけどさぁ!!

しかも、それから調子よく車は走っています。

 

最近特に家電によく振り回されています。

洗濯機と炊飯器もそろそろ危ない気がする。

せめて引っ越すまでもってくれ~(いつになるかわからないですが)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは!