晴読雨読ときどき絵

[poti-espresso’s diary」本や絵や趣味の日記

iPadのガジェット

おはようございます。

 

今回はiPadを買って3ヵ月経って、iPadの周辺が落ち着いたのでガジェットのお話をしようと思います。

と言っても、アイテム数的には少なくて尚且つ詳しくもないです。

まだ最低限にしか持っていませんが、これは持っていたほうがいいというものをピックアップしてみました。

 

目次

 

iPad

私が現在使っているiPadは「iPad air第4世代」です。

勉強のお供として特に優秀で、お絵描きもしています。

 

・カバー

最初は私、iPadをほぼ裸で使おうとしていました。

すると、相方に止められたのでカバーを買うことに。

 

ドン・キホーテでカバーを見ていたら良さそうなカバーがあったのでそちらを購入。

ほぼ上のものと同じ感じのものです。

 

買って正解でした!

 

何が良いって、ペンを置く専用のスペースがあるのがうれしいです。

正直ちょっと重いですが、外に持ち歩かないので私にはちょうどいいです。

充電もついでにできるのがうれしいし、ペンをなくしてしまう心配もなくなりました

(*'ω'*)

 

・液晶フィルム

これに関しては、100均のもので落ち着いてしまっています(;^ω^)

ダイソーで買った500円くらいのモノですが、気泡も入らなくてツルツルですが、画面が見やすくて気に入っています。

 

本当はペーパーライクフィルムとかもいいのかもしれませんが、描きやすさはとりあえず今は良いかなって思っています。

着脱式のモノってたぶん自分はずぼらなのでそのままにしてしまいそうw

 

まだiPadで数回しかお絵描きしたことないですが、これから頑張って活用して描いていきたいなと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは!