晴読雨読ときどき絵

[poti-espresso’s diary」本や絵や趣味の日記

8月の目標

おはようございます。

いつの間にか8月に入っていて私はびっくりしています。

今回は8月以降にしなければいけないことをまとめたいと思います。

出来るかできないかはさておき…。

 

というのも、野々蘭さんのブログにて8月の目標という記事を拝見して「私も書かなきゃ!」と誘発されました(笑)

そんな野々蘭さんのブログ記事はこちら↓

nonoran.com

 

■目次■

どんな8月にしたい?

7月は勉強から解放されてただひたすらゆっくりしていました。

なので、8月は休みが多いため、勉強と創作をひたすらやりたいと思っています。

8月の目標

10月に向けて資格試験の勉強

10月に資格試験があるので8月はぼちぼちと着手していきたいと思います。

とりあえずテキストを読んで過去問を解くのが自分の勉強方法としては合っているみたいなので、8月はテキストを読み切ろうと思います。

あと、勉強会もあるので出席はかならずしないと…!

 

9月の展示に向けて創作活動

9月にギャラリーIYN様にて「可愛い仕立て屋~秋冬コレクション~」があります。

まだなにも手を付けていません!

一応ラフとか構想は大体の形はできているのでラフと線画は早急に仕上げたいと思います。

あまりにも7月はゆっくりしすぎましたw

 

夏を満喫

なんやかんや言っても夏は満喫したいので、どこかの花火大会には行きたいですね。

噂では地元の花火大会は今年で最後と聞きました。

思い出のある花火大会なので残念ですが、また復活することを願います。

 

仕事に慣れる

え?転職するの?って思われるような目標ですが、違います。

仕事が新しい環境に8月からなるので、それに慣れていくということです。

「もろもろ諦める」っていうのも私の中には入っているのですが、悪い意味ではなくいい意味での「諦めること」をしようと思います。

「初心に帰る」という言葉の方が合ってるのかな???

 

上半期の結果を書く

これは本当にさぼりまくっていましたw

今年の目標の上半期の結果を書いていないのでこちらは書いていきたいなと思います。

危険物乙4の試験の合否が分かってから書こうと思っていたのですが、7月はゆっくりしすぎて…w

 

まとめ

あれ?なんやかんや言って7月が足を引っ張っている気がします(;^ω^)

今から巻き返しを狙っていきたいです。

もちろん読書もしたいので無理せず自分のペースでしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは!